2009年05月21日

ずっと欲しかった

コレを買いました!

DSCF8148.JPG

焼き鳥、タコ焼き、焼肉が焼けるという『焼鳥屋台』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速、焼いてみました。

DSCF8160.JPG

煙も少ないのに、結構焼ける。
ちょっと時間はかかるけど、ちみちみ飲みながら食べるには
ちょうどいいかも。
posted by kalen at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

「なつかしの給食」

が前々から欲しくて、やっと買ってみたんだけど。

DSCF7914.JPG

確かにこの時期食べてたのに、そのメニューが
ひとっっっっっっつも載ってな〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

「大きいおかず」の薄味の卵スープとか、「小さいおかず」の
中華サラダ(?)とかフルーツポンチみたいなのとかが
知りたかったんだけどな〜。

やっぱし、地域毎に違うんだよね〜。
主任と私でも、食べてたもの違ってるし。

がっかりなお買い物でした....。
posted by kalen at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

久々のCD購入

が、コレ。

luciano.jph.JPG

OZAKIは全部持ってるんだけど、やっぱりはずせないでしょ。
って事で主任に買ってもらいましたぴかぴか(新しい)

Lucianoは今までこのへんのショップでは見かけなかったんだけど、
たまたま入ったお店で発見!!即、購入!!

いぃ声してんだよね〜。
posted by kalen at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

駅前の金物店で

コレを買いました。

hashimoto1.jpg

その名も調法さんデラックスぴかぴか(新しい)

どんなシロモノかというと...
hashimoto2.jpg

こんなやつ。

主任宅に蒸し器がなくて、冷凍のしょーろんぽーがいつまでも
蒸かせずにいたので、ちゃんとした(?)蒸し器が欲しかった
んだけど、意外と高い!!

で、これにしてみた。

蒸し器以外にも、お菓子入れにも使えるんだってひらめき
欲しい方は、ぜひぜひ駅前の金物店へ!!
残り二つぐらいだった(箱はかなりの年季モノなので売れ残りなんだ
ろ〜な〜)


hashimoto3.jpg
posted by kalen at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

のだめDS

かいまひた。

nodame_ds1.jpg
posted by kalen at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

横にはさ、

使用方法(?)があってさ。
ごじゃっぺだと、こんなんだってさ。

gojyappe.jpg

でもさ。これ読んだところで茨城弁のイントネーションを
マスターするのは難しいだろ〜ね〜。

ま、まずは、何にでも濁点をつけてみる事からですかね。


そうそう。埼玉在住の兄は喜んでくれました!
posted by kalen at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

こんなの

ibarakibenraita-1.jpg

みっけました。

ん〜。いちばん使用頻度が多いのは「いじやける」だね。
よく言われるのは〜「でれすけ」...かなぁ。

埼玉在住、東京勤務している茨城弁を忘れかけてる兄に
送ってあげました。

喜んでくれるかな。
posted by kalen at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

そんな散歩ちうに、

コンビニで見つけたのがコレ。

ushikuwosanpo3.jpg

牛久市に住んでる訳ではないので、ぜっんぜん必要のない
シロモノですが、この『うしもよう』に笑ってしまい
買ってしまいましたぴかぴか(新しい)
でも、中身は至って普通の半透明。

どーせなら、袋も同じにして欲しかったなぁ。


ところで「○○まで徒歩」という場合、なんて言ってます?
ワタクシ、知りませんでした...。
「あるっていく」が茨城弁だなんて...がく〜(落胆した顔)

標準語は「歩いていく」なんだってさ。


確かに「あるっていく」   変換出来ませんでした...。
posted by kalen at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

い〜な〜、

↓↓↓↓ ワンダース ↓↓↓↓

inachiu1.jpg

これが最初に出れば、こんなにやらなかったんだけど。
もったいなくて、袋から出せません...。
posted by kalen at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ワタシはコッチ

最近、ピングーグッズをとんと見かけなくなりました...。

で、偶然レンタルビデオ店入口でみつけた『がちゃがちゃ』で
コレをGETしてきました〜ぴかぴか(新しい)

inachiu2.jpg

分かる人には分かるシロモノ。
posted by kalen at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

すぐれものです

ii.jpg

これってば。

今までコロコロしたあと、手でつまんで取ってたけど、コレを使うと
この通り!

2〜3回、す〜っとやるとこんなに抜け毛がぁっ!!
(おそらく大半ははぐみんのものと推測されます)


posted by kalen at 12:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

で、

購入したおもちゃはコレ

omocya.jpg

posted by kalen at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

後ろ姿は...

ushirosugata.jpg

どーよっ、どーよっぴかぴか(新しい)

ちょっとカッコ悪いってウワサもあるけどたらーっ(汗)
でも、脱げなくていいんだよねぇ。

これは、おもちゃハウス(今となっっては自分で入らず、自分のお気に入りをしまってます)からニワトリを取ろうとしてるとこ。
posted by kalen at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上から見ると

butabuta.jpg

こんな感じ。
顔まで被せるとキツそうなんだよね。
posted by kalen at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

そのお店は

balicargo.jpg

ココぴかぴか(新しい)Bali Cargoぴかぴか(新しい)

駐車場も広いし、入りやすい。
人間様用のアクセを買ったらこれに入れてくれた。

posted by kalen at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

試着OK!

shicyaku.jpg

でしたよん。B.B.WANSもそうだったけど、試着はありがたいねぇ。
ショップのママが着せてるとこ。
posted by kalen at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

向かった先は、

ココ。


wanko-shop.jpg

会計部長が、隣町にOPENしたNEWわんこショップを教えてくれました〜。

わんこ同伴カフェ+わんこグッズ、食器、バリ雑貨等々置いてありました。
posted by kalen at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

購入したのは

image/kalen-2005-08-22T23:26:09-1.jpg

わんこ服、わんこおもちゃ、わんこおやつ(^^)v
posted by kalen at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

向った先は

image/kalen-2005-08-17T17:01:44-1.jpg
ココ、B.B WANS。ナビを頼りに行ったら蟹飯で有名なメヒコのすぐ近くでした!駐車場も広くてGOOD!
しかーし、本当の目的地、熱帯魚ショップより30キロ先...。主任とかれんさん、仲良く御入店!
posted by kalen at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物なハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

