2009年09月05日

前々から

気になっていたお店に入ってみました。

バイパスからちょっと入ったとこにあって、
あんまり目立たない気がするんだけど、
わりと種類も多く、ミルクレープなんかも
あった。

DSCF8505.JPG

プリンは、濃厚だったような気がするんだけど、
どーだった?
おねーちゃん。
posted by kalen at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ほんで、

遊んでくれた兄ちゃんの手土産用にという
言い訳で、もぅいっこ大丸でチーズケーキを購入。

DSCF8387.JPG

レアチーズと釜焼チーズがあって、釜焼を買ってみた。

DSCF8388.JPG

しっとりしてて、んまい。
またも主任と二人で一気食いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この前は、出張上司にロリオリでお買い物を依頼して
買ってきてもらったのがコレ。

DSCF8226.JPG


でもって、今日のBGMは堀内孝雄の「南回帰線」
話の流れで「あ〜りがとうっるんるん」ってフレーズ
を思い出して聞きたくなったるんるん

でも主任はこの歌、知らないらしい。
posted by kalen at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ガンダム帰りに

念願の千疋屋でケーキ購入。

DSCF8358.JPG

メロン大好きなので、前から狙ってたんだけど、
いつも東京駅に着く頃にはお店が閉まっていて
買えなかったシロモノ。

DSCF8359.JPG

くりぬいたメロンも全部甘くておいしい!
下のムースも、ほんのりメロン色。

DSCF8363.JPG

主任と二人で一気食いぴかぴか(新しい)
posted by kalen at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

東京土産は

東京駅グランスタで購入したイチゴのケーキ。

DSCF8124.JPG

昔の主任は、ケーキを買うっていうと渋い顔をしてたのに、
最近は拒まない...。
私のスイーツ生活に慣れてきた感じ。
でも、クリームいっぱいのとかチョコ系は食べないけど。

posted by kalen at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ぼちぼち

イチゴの季節も終わりでしょっか。

DSCF8044.JPG

県庁の下で購入してきました。
練乳いちごチーズケーキ??

「練乳」「いちご」「チーズ」ってフレーズは確かに入ってたけど、
並びは忘れちゃった〜。
posted by kalen at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

銀座へ研修に

行った上司に、すかさずお買い物を頼みました。

買ってきてもらったのは、マカロン。
本当はケーキとかが良かったんだけど、きっと帰りの
常磐線ではデレデレに酔っ払って来るだろう...と思いまして。

DSCF8042.JPG

研修会場からけっこう歩いたようですが...。
ここで買ってきてもらった。

ま、帰りに駅まで取りに行ってお駄賃ビールあげたからいいよね。
posted by kalen at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

会社を遅刻しつつ

物産展へ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

開店前から駐車場で待機したのは初めてだったけど、
結構車が多くてびっくり。

リクエストされた干物やらなんやらを購入し、
自分用にかぼちゃプリンを購入ぴかぴか(新しい)

DSCF7907.JPG

県内初出展らしいです、函館の「プティ メルヴィーユ

DSCF7909.JPG

1個¥336でしたが、これが美味しい!!
かぼちゃフェチな私、いろんなところのを食べたけど、
今までで一番美味しかった黒ハート

もっと買ってくればよかったな〜。
posted by kalen at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ムースボックスって

ゆーんだって、コレ。

DSCF7892.JPG

季節限定なのかな〜、イチゴ味。
中身はこんな感じで。

DSCF7893.JPG


主任と半分ずつ食べましたぴかぴか(新しい)
posted by kalen at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

いちご大好き

なワタシ。

今日のおやつはコレ。
DSCF7882.JPG

サクサクなパイに甘いいちご。
だぢうるで¥480なり。

高いから自分の分だけ購入ぴかぴか(新しい)
posted by kalen at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

さらに、

これも買っちゃったぴかぴか(新しい)

DSCF7880.JPG
DSCF7875.JPG

この時期、いろんなイチゴがあるけど、コレはかなり勇気が
いりました...。
だって、1コ800円以上なんだもん...。

でも、のってるイチゴは全部甘くてハズレなし!
もう買わないと思うけど。
posted by kalen at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

そんな手荷物って

なに??

ってゆーと、コレ。

DSCF7870.JPG

田舎では買えないクリスピークリームドーナツ。
みんなにも分けてあげようと思って2箱分買いました。

ホントは好きそうなものの詰め合わせにしたかったけど、
ナマリがでちゃうので、メニューをみならが「コレとコレ」
で注文。

は〜ったらーっ(汗)
posted by kalen at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

あ〜、

おなかすいた。

moriya.JPG

交代でお昼に入るから、いつも二時過ぎ...。


このパン、んまかった!
チョコ味のクロワッサンと、サンドイッチ。
調理パンって、あんまり好きじゃないんだけど、
コレはおいしい。

お店はココ
posted by kalen at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年初の外食は、

コレ。

senryu2.jpg
senryu3.jpg

焼肉です。

南下した時には必ずココに寄って食べてきます。

senryu1.jpg

一度豪勢にユッケ丼にしてみたいな〜と思うんだけど、
なかなかなかなか...。

senryu4.jpg
posted by kalen at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年初のスイーツは

コレ。
だぢぅるの『羽二重ロール』

habutae1.jpg

どんなスイーツかっていうと〜、

habutae2.jpg

限定商品らしく、南下して購入して参りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
中はどんな感じかといいますと、

habutae3.jpg

うす〜いピンク色のお餅も入っていて、んまい!
甘いもの苦手な主任も、一気に1/2食べました。
posted by kalen at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

銀行の前で

ケーキショップ発見!

で、コレを購入。

0910omiya.jpg

かぼちゃ好きのワタシにはうれしい、かぼちゃモンブラン(左下)。
あんまり甘くなくてよかったけど、もうひとまわり小さくても
いいかな〜...。

お店はココ
posted by kalen at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

空腹対策部長に

頂きました。主任と1個ずつ。

s-s-DSCF6683.jpg


巷でははやってるって聞いたけど、ぜんぜん知りませんでした〜。
よしたけ牧場のキャラメル。
posted by kalen at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

終わった〜!

年に一度の健康診断。

会社にバスがきてやるんだけど、今年の採血はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)
主任に、シャブ中みたいって言われたけど、すごい内出血。

でもそんなの気にせず、行って来ました!
焼肉〜〜揺れるハート

DSCF6641.JPG

まずは主任の食前酒、マッコリ。
どうも私は苦手なんだけど...。

で、セットのサラダとお肉ぴかぴか(新しい)

sanpouen1.jpg
sanpouen2.jpg

いつものタン塩セットと上カルビセット、あとはユッケ。

sanpouen3.jpg
焼き当番はいつも主任なんで、私はひたすら食べるだけ。

sanpouen5.jpg

で、あっという間に完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

sanpouen6.jpg

ランチもやってるから、今度行く??
お姉さん。
posted by kalen at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

念願かなって

ミルクレープを買ってきてもらいました!
もちろん、空腹対策の一環ですわーい(嬉しい顔)

mirukure-pu.jpg

いまいち写真の撮り方がヘタクソなんだけど、
おいしかったです。

お店はココ

水曜定休みたいです。
posted by kalen at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

タレつきのアレ

とは、コレのことかいな...。

『あべかわ』

abekawa.jpg

いや、うまかったっす。
懐かしい味だったっす。
これは、20個入りなんだけど、10個入りもあったよ。

行ってから焼いてくれるから、事前に電話しといたほうが
いいかもねん。

ほかには、こんなのもあったよ。

abekawapanfu.jpg

でもでも、坂の上の駄菓子屋で食べてたやつとは、
ちょっと違う感じだったけど、うまいっす。
湊のはきなこがかかってたし。

でも一番驚きなのは、踏切脇のあのおばさんちでも
やってるんだってさ。
探す必要なかったんだな...。ちぇっ。
posted by kalen at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

買い物の道中、

またしてもケーキが食べたくなり...。
わざわざ買いに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

5.JPG

予備知識ではわりと種類多めなお店のはずでしたが、
行った時間が遅かったのか売り切れ続出の模様...。
ってことは、人気店なのね...。



この中で一番美味だったのはコレ。
3.JPG

お店にティールームが併設されているのは知ってましたが、
なんとわんこ同伴OKのようです。

こんど連れて行ってみようかな。

って事で、場所はココ
posted by kalen at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

