2008年05月31日

しらすお弁当を

買ってみました。

shirauogohan.jpg

コンビニで「地元○○産しらす弁当」って、最近売ってるけど
そんなに出回る程、水揚げないと思うんだよね。
親の話では、輸入もんを地元で加工しているだけで、本当に
地元で水揚げしたのはごくわずかって言ってるし。

どうなの?おねいちゃん。
posted by kalen at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ジブン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて長生きした

ブロンズプレコ。

buronzu2.jpg

プレコマンションでまったり中ぴかぴか(新しい)

いつも、1〜2週間でお亡くなりになってたんだけど、
今回は元気です!!

壁に張り付いているときの口が好き揺れるハート

buronzu1.jpg

posted by kalen at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪サカナ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

いつものコリは

仲良く並んで休んでます。

itumonokori.jpg

ライトが消えてる時も、この位置。


なんだかんだ言って、水槽内で一番の古株。
4年位いるのかな〜...。
posted by kalen at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪サカナ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱりマイペースな

かれんさん。

mimamorukaren.JPG



主任のひざの上が一番いいらしい。
posted by kalen at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪わんこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

窓が開いてないときは

手の上に乗って催促...。

udenoriwanko.jpg


わんこさま...。
posted by kalen at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪わんこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

んで、

思い出したように振り返ってみたりして...。

mikaeriwanko1.jpg




こわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
わんこのイナバウアー...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by kalen at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪わんこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのわんこは、

車に乗るといつもこんな感じ。

hakonoriwanko.jpg

上半身乗り出して、耳をパタパタさせて乗ってます。
私が運転している時は運転席側で、助手席にいる時は
助手席側で...。


posted by kalen at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪わんこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ゆんべ


主任に白髪を抜いてもらったら...。

そこの毛穴から出血....。

posted by kalen at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ジブン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

念願かなって

ミルクレープを買ってきてもらいました!
もちろん、空腹対策の一環ですわーい(嬉しい顔)

mirukure-pu.jpg

いまいち写真の撮り方がヘタクソなんだけど、
おいしかったです。

お店はココ

水曜定休みたいです。
posted by kalen at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

タレつきのアレ

とは、コレのことかいな...。

『あべかわ』

abekawa.jpg

いや、うまかったっす。
懐かしい味だったっす。
これは、20個入りなんだけど、10個入りもあったよ。

行ってから焼いてくれるから、事前に電話しといたほうが
いいかもねん。

ほかには、こんなのもあったよ。

abekawapanfu.jpg

でもでも、坂の上の駄菓子屋で食べてたやつとは、
ちょっと違う感じだったけど、うまいっす。
湊のはきなこがかかってたし。

でも一番驚きなのは、踏切脇のあのおばさんちでも
やってるんだってさ。
探す必要なかったんだな...。ちぇっ。
posted by kalen at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいハナシ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でもって、またまた

longfin2.jpg

ロングフィンを買いました揺れるハート

longfin3.jpg

まだオトシンよりちょっと大きいかな・・・って位の大きさです。
posted by kalen at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪サカナ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しく前の

ほうに出てきたグリーンロイヤル。

greenroiyaru1.jpg

わりと成長が遅いです。
でも、型がかっちょいいのでスキですぴかぴか(新しい)
posted by kalen at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪サカナ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

連休中に

レインジャーインペリアルのレインちゃんがお亡くなりに...もうやだ〜(悲しい顔)


主任に水槽掃除をやってもらって、水質が落ち着いた
ところで、レインちゃん3号を購入。

reincyan3gou.jpg


まだ、2pぐらいでしょーか...。
やっぱり今度の名前もレインちゃんで手(パー)
posted by kalen at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶらぶ♪サカナ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

そして

第一田んぼが終了したら、第2田んぼへ移動たらーっ(汗)

主任の監修のもと(いや、違うな)行われていきます...。

taue5.jpg

この後、第4田んぼまで行って任務完了です。


続きは秋の稲刈りバージョンで...。
posted by kalen at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んにゃ、こっちが

GW最大のイベントだったかも...。

taue3.jpg


そうです、田植えです...。

毎年決まった日にやっていて、今まではすり抜けてきましたが
今年からは必修です...。

そして用意されたものに着替え準備完了!!

taue2.jpg


どっかでみたことあるやつでしょ?
posted by kalen at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GW最大のイベント、

行って来ました、帝国ホテルぴかぴか(新しい)

teikokuhoteru1.jpg.jpg

あ、肝心なマークが...。

teikokuhoteru2.jpg.jpg

ま、そんなんはどーでもいーんだけど。

何のイベントかってーとコレコレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

teikokuhoteru3.jpg.jpg

大好きなジュリーのトークショーでございます。

美味しい食事を堪能した後、ジュリー登場!!
あぁ、なんてステキなんざんしょ。

地元ネタの「太陽を盗んだ男」とかの話もあって
すごく楽しかったです黒ハート
posted by kalen at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

